Thursday, May 30, 2024

LINE スタンプを作ってみたら① / ハッピーひよこの日常メッセージ

 去年2023年9月、初めてLINEのスタンプを作ってみました。


ハッピーひよこの日常メッセージ

https://store.line.me/stickershop/product/24385791/ja


ずーっと作ってみたいと思っているだけでなかなか行動に移せなかったのですが

イラストの仕事を受けた事をきっかけに、またチャレンジしてみるか!と

一念発起🔥


まずYouTubeやウエブの記事で、LINEのスタンプを実際に作られた方の投稿を参考に

どんなメッセージが人気で求められているのかリサーチをしました。


丸みのあるひよこのキャラクターにした理由は、友人のデイケアのロゴを担当した時に

ひよこを描いたのですが、そのことがきっかけとなり決めました。

初スタンプが完成した暁には友人にプレゼントできたらいいなという思いもあり、

そしてその思いがスタンプを完成させるためのモチベーションにもなるだろうとも考え、

ひよこちゃんを選びました。

結果、作成開始から1ヶ月以内にスタンプを仕上げて出品することができました。

たくさん LINEスタンプを作成された方の記事はありますが、自分の記録のため、

そしてLINEスタンプ作成に興味のある方のために自分の体験を

このブログで共有していこうと思います。


ハッピーひよこの日常メッセージ

https://store.line.me/stickershop/product/24385791/ja


No comments:

Post a Comment