Tuesday, June 18, 2024

Procreateを使って自画像🖼️💖

5月のロサンゼルスは、朝は曇り空が続いていて

ラジオではMay grey(メイグレイ)という言葉を耳にしました。

6月も中旬の今は、だんだんと日差しが強くなってきて

初夏っぽい気候になってきたように思います☀️

日照時間が短かったせいか、息子が日本の補習校の宿題で

育てているラディッシュの実がなかなかならず。。。

しかし種を植えてから53日目の昨日、ようやく収穫する事ができたので

スープにいれて食べました。本当は30日くらいで収穫できるみたいです。

水をあげる量も少なかったかな。

宿題の絵日記にやっととりかかれてホッとしました。

私の宿題ではないんですけどね。成長がとっても気になっていたのでうれしいです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近新しくデジタルペインティングの練習をし始めました。

Procreate(プロクリエイト)というソフトウェアをiPadにインストールして

絵を描いています。少しづつなれてきましたが、まだまだ機能も勉強中です。

最近はYouTubeを見るとためになるTutorialが沢山あるので助かります。

イラストの勉強も兼ねて、フォローしているオーストラリアのイラストレーターさんの

コミュニティにも最近参加しました。

早速彼女の販売しているBrush Toolsを使ってProcreateで自画像を描いてみました。

できるだけProcreateで毎日絵を描いてスキルアップしたいと思います🌼


自画像 Self Portrait 
Illustrated with Procreate on iPad



No comments:

Post a Comment