Wednesday, September 28, 2011

Making a Pen / ペンを作るの巻き


先週クラスのベテランさんに、"ペン作りを教えてやるからペンキット買って来いよ~"と声をかけられました。
週末に張り切って教えてもらったローカルのwoodworking専門ストアRocklerへ。丁度セールだったので、いつもは$4のペンキットが$2.5で買えました。ラッキー( ´ ▽ ` )ノ

20725 Hawthorne Blvd
TorranceCA 90503

すいません、裏口の写真です。曇りだったので暗くて雑居ビルのようですが、中に入ると明るくて、品物の値段もリーズナブルで種類も豊富です。Hawthornにお店は面していますが、裏に広い駐車場があります。店員さんがとても親切にいろいろ教えてくれます。今通っている学校の生徒だと行ったら、セールアイテム以外の商品が10%になりました。ラッキー☆

ベテランさんは、今週末に控えているクラフトショー用のペン作りをしながら、丁寧にプロセスを順番に教えてくれました。感謝感激。


マスクをし忘れて、鼻の中まで木屑まみれに(~_~;) 耳栓もしていましたが、爆音のなかに何時間もいるので、頭痛がします。

でも木に向き合っていると、癒されるんです。新しい事を学ぶって、こんなに楽しい事だったんですね。

クラスメートとも、お互い助け合いながら(ほとんど助けられる側ですが(*^_^*) ) 何作るの~何やってるの~と爆音をかき消す声を張り上げて会話をするのが楽しいです♪ 今回はペンを2本作りました。ほとんどベテランさんがしあげてくれたんですけどね。自分一人でするのには練習が必要です。

来週は時計を作り始めようと思っています。スケッチして図面をかかなくては!


No comments:

Post a Comment