Tuesday, February 14, 2012

Sweets for Valentine's Day / バレンタインスウィーツ

ここ数年、毎日楽しみにしているブログのひとつに、美味しいもの探し生活♪ in LA があります。ブログを書いているのは、Akoさんというプロの料理人の方で、レストランのパティシエをの経歴を経て、現在は個人で活動されています。

そして先日、1年振りに、Akoさんのお料理教室に参加して来ました。今回のメニューは、バレンタインにぴったりのデザートメニューで、お抹茶とさっぱりホワイトチョコのグラスデザート、ガトーショコラのレッスンでした。




Akoさんのお料理教室では、その日のテーマのお料理についてのみならず、食材やお料理のツールについてなど、キッチンに立つと疑問に思う事を総合的に学ばせて頂けるので、
新しい発見と収穫がたくさんあります。お料理を作る楽しみ以外にも、毎回レッスンに参加すると新しい方との出会いの楽しみもあって、情報交換をさせて頂ける事も嬉しいです♪



Akoさん考案のデコレーションとラッピングもとってもキュートなものでした^^(上の写真は、グラスデザートに添えるフラッグにスタンプを押している風景です。)



今回のメニューは、すぐにおさらいをするぞ〜!バレンタインのデザートに作ってあげたら、誰でも満面の笑みになること間違い無し♡ 

Akoさん、素敵な時間をどうもありがとうございました^^またすぐ参加したいです♪






4 comments:

  1. dosancoさん、
    先日はレッスンにご参加くださって、ありがとうございました!
    そして、とっても素敵にアップしていただいて、すごく嬉しいです♪
    また、ご都合の合う時に、是非いらしてくださいね。
    美味しいものの情報交換をしましょう〜☆
    復習も、是非してみてくださいね。

    ReplyDelete
  2. akoさん、素敵空間の中でのレッスン、ハッピー気分で満たされました^^
    Noriちゃんも、今回一緒に参加することができて嬉しかったです!
    美味しいものへの探求は尽きる事はありませんね~^^ 情報交換しましょ~♪
    また参加するのを楽しみにしています!

    ReplyDelete
  3. どさんこちゃん!

    素敵なアップ!私もブログしなきゃと思うけど。。。汗
    今は、お部屋のお掃除で大忙し!でも、少しずつ部屋が出来上がっていって楽しいです〜
    お掃除が終わったら、一緒にスイーツ作りましょ!一人だと、なかなか。。。おほほ〜

    また、あそぼ!

    ReplyDelete
  4. のりちゃん、ついに今回一緒にakoさんのレッスンに参加できて嬉しかったよ〜^^
    新しいお部屋空間へのご招待待ってま〜す♪

    ReplyDelete