Saturday, January 26, 2013

マロンケーキ(モンブラン)のレッスン


1年ぶりにAkoさんのクッキングレッスンに参加して来ました〜☆ 

マロンケーキ(モンブラン)のクラスでしたが、他にもジンジャーショートブレッドクッキーの作り方も一緒に教わりました^^ 

生地の中にドライジンジャーを砂糖でコーティングしてあるCrystallized Ginger Chips
が入っていて、口にするとジンジャーのほのかな香りが広がってキャンディーの感触が新鮮に感じます。

こういう自分では絶対に発見しないし、トライしないような事を学べるととっても嬉しいです^^


チョコレートにディップして、おしゃれ〜にアレンジ♪


ケーキの上のクリームの部分のなみなみが出来て感動☆

3種類のクリームが使われていて、味も何層にもなって感じられました。美味!

早く作らないとすぐ忘れちゃいそう^^; 




試食後は、ショートブレッドをラッピング。お家に持ち帰っても余韻を楽しめますね^^

今回初めてお会いする素敵な大人の女性3名と素敵なAkoさんと楽しい時間を過ごさせて頂きました〜^^ お料理の事以外にも、アメリカ生活の情報交換が出来て、と〜っても勉強になりました。また参加できる日を楽しみにしています☆







No comments:

Post a Comment