Sunday, July 20, 2014

3日目の続き ラトレル滝とマルトノマ滝

ビスタハウスから、西へ向けて運転するとラトレル滝が右手に見えてきます。




もっと先にあるマルトノマ滝を目指して出発したはずだったのに、
ラトレル滝の美しさと迫力に魅了されて、ちょっと駐車して撮影しよう〜から
ハイキングしよう!に変わって、
結局1時間半くらいかけてハイキングしてしまいました。








この時はまだまだ余裕がみえます^^;



ものすごい勢いで水が落下する圧巻の滝。
駐車したエリアからは、30分〜40分はかかったと思います。



水の落ちる轟音が鳴り響く
水を受け止めるふり。






滝を後に、更に先を目指してトレイルを進むとこんな木が。

軽い気持ちで始めたら、結構長い道のりで、焦りました。

途中まで一緒だったカップルも見えなくなるし、ドキドキ。

お水も持ってくるのも忘れたし、途中分岐点に差し掛かったときはまさか、
迷った??と実はちょっとパニック気味になりました。

結局トレイルは途中ハイウェイにつながるので、ハイウェイ沿いに右に進んで行くと
出発した駐車場にちゃんと到着しました。

ちゃんとお水を持って、道をしっかり確認してからハイキングに望まないとと反省。

無事に下山して水を飲んでほっ一息つきました。

ラトレル滝とマルトノマ滝の間にも、滝がいくつかあったのですが、
ラトレルでエネルギーを使い果たしてしまったので素通り。

最終目的地のマルトノマ滝を目指しました。

お昼近かったので、すでに駐車スペースは満杯。Uターンして戻ってきたら
ちょうどスペースが空いたので、停める事ができラッキ〜☆


ビスタハウスのガイドさんに教えてもらった美味しいソフトで一休み♪
結局全部は食べきれませんでした。食いしん坊。
二人一つにしておけば良かった。



全長189メートルの大迫力のマルトノマ滝



上の写真の真ん中に見える橋。

ラトレル滝のハイキングで力尽きてしまったので、
マルトノマ滝のトレイルは最後までは歩ききれませんでした。

それは次回訪れた時のお楽しみにとっておきます。








No comments:

Post a Comment