アメリカンクラフトキッチン
3日目、ホテルに戻ってワールドカップを観戦後、楽しみにしていたディナーへ♪
ポートランドは日が長かった〜。 夜の9時頃まで明るくてびっくり。
試してみたいレストランがたくさんあって悩みましたが、新鮮な地元の食材をふんだんに使っているレストランで地域密着型な感じがしたNed Luddに決めました。
レストランは、おしゃれな雑誌社kinfolk magazineの向かい側にあります。
レストランの中はレンガのオーブンがあって、
全体に木のインテリアで構成された落ち着くカジュアルな感じ。
そこにシャンデリアが使われていてちょっとスペシャルな雰囲気があっていいわ〜♪
外のパティオエリアも緑の中で食事を楽しめるスペースっぽくて、
リラックスして食事を楽しめそうな感じでした。
みんなでワイワイ夏の夜を楽しむのにぴったり☆
上の写真がオーダーしたものですが、どれも野菜たっぷりで新鮮で美味しかったです^^
旬の野菜を使って作られた料理は最高☆
こういう、森の中から出てきました〜という感じの料理、好きだな〜。
オーブングリルのポークにダークチェリーが組み合わせられていたり、スモークトラウトのサラダや、春菊とお魚の組み合わせなど、五感を刺激されたハッピーディナーでした。
デザートのパンナコッタ
ルバーブソースの酸味と甘さがばっちり
ディナーの後、エディにお願いして、どうしても見たかったWhite Stag Signを求めて
ドライブ。
土地勘が全くないので、想像では車を停めてゆっくり撮影〜なんて思っていました。
しかし!
このサインがある隣は何か怪しい感じの人だかりのできているエリアで、
車の通りの多い通りも多く、停められる雰囲気はなし!
走行中の車内からシャッターチャンスを狙ってバシバシ撮影しました。
そのうちの一番できがいいのがこちら↓
間近でサインを見て、写真も撮ることができて大満足してホテルへ戻りました。
この前はありがとうね~!!大事に使わせてもらってます!
ReplyDeleteポートランドもシアトルも未開の地だわ。いつか行く日が来るかなぁ?
Kaoriさん、Renegade craft fairお疲れさまでした〜!
ReplyDelete暑かったけど、外でのイベント楽しかったです♪
またBelly SesameとTiny Modernismの商品ゲットしに行きますね〜☆
自分用にも欲しい!
今週末のUnique LAに義理姉兄夫婦が出店するので遊びに行きます。
また会えるかな?