Tuesday, January 13, 2015

グルメでヒップなドーナツ屋 / Sidecar Doughnuts & Coffee in Costa Mesa



私が、40分運転してでもまた行きたいな〜と思わせるお店、1度行った
コスタメサにあるSidecar Doughnuts & coffee

おしゃれなカフェに行く感覚でグルメなドーナツとStumptown Coffee(スタンプタウンコーヒー)を一緒に楽しめる新しいスタイルのドーナツ屋さん。


Hachiya Persimmon Doughnut 
堂上蜂屋柿(どうじょうはちやがき)のドーナツは1月のドーナツ
初めて見るドーナツの味が沢山で、それもドーナツに?っていう驚きをくれる楽しいお店♫

前回はイチジクとゴートチーズのドーナツを試したけど、今回はその味はなし。

新しい味の、blood orange(オレンジ味), german chocolate(チョコ味), bananas foster(バナナクリームとバナナでトッピング)の3種類をオーダー。


ちょうどオーダーが終わって支払う時に、作りたてのジャーマンチョコレートが登場。お店の人が親切に出来立てに交換してくれました。ラッキー⭐️

作りたてのジャーマンチョコレートは、まだ温かくチョコレートが滑らかで、
ドーナツというよりケーキっぽかった。

バナナフロスターは、普通のドーナツにバナナとクリームがトップングされていて食べやすい感じ。

ブラッドオレンジは、オレンジのあっさりした感じが新鮮で、家に持ち帰って食べたけど、美味しかった。

デザートってたくさんは食べられないけど、目で見てもワクワク楽しくて好きです。
特にドーナツのデザインに惹かれて、Pinterestのドーナツボードも作っちゃいました。

Sidecar Doughnuts & coffeeは、ローカルにも大受けのようで、
今年の4月頃までには、サンタモニカにも2軒目がオープンするようで〜す。

コスタメサ店のように、オシャレな感じになるのかな〜と新しいお店のインテリアとディスプレイも楽しみだわ。

270 E. 17th St., #18
Costa Mesa, CA 92627






No comments:

Post a Comment