Monday, February 18, 2013

お家でクラフト☆ハートブローチとポンポン





よくPinterstというサイトを使って、色々なアイディアを発見しています♪

かなり有名になったPinterestでは、自分が見つけた画像を、カテゴリー分けして、お気に入りに追加して後から眺めて楽しんでいます^^ 

Pin itというボタンをサイトから入手するとブラウザーにBookmarkすることができるので、お気に入りがあれば、そのボタンを押せば、簡単に追加できるのです。

他の人がお気に入りに追加した画像も見て追加することができるので、どんどんお気に入りが増えていってしまいます^^; でも楽しくってずーっとずーっと見てしまう、とーってもはまるサイトです。

中でも私のお気に入りは、DIYのコンテンツ。自分で作ってみよう♪のコンテンツです。

そこで発見した♡のシュークリップをアレンジして、ban.do風の♡のブローチを作ってみました。(ただ後ろの金具を安全ピンにしただけ。)やっぱり、本場もんban.doの方がかわい〜!!ま、でも楽しかったので良しとします。


ちなみに黄色のポンポンは、パーティーに使えるかな?と思って試しにダイソーで買って作ってみたものです。7枚重ねだとこのくらいのボリューム。もう少しボリューム欲しいので、もっと重ねるといいかも。

紙の切り方を変えるといろいろなデザインを楽しめることをまたまたPinterestで発見したので、色々試そうと思います♪

最近のお家でクラフトDIYアイテムでした♪



No comments:

Post a Comment