Sunday, March 30, 2014

ベイビーシャワー


昨日はアメリカに来た当初からの親友のベイビーシャワーでした。


3時からスタートして、友達のお友達とお友達の子供達が沢山到着して、
30人以上になる大きな賑やかなパーティーになりました。


私はおむつケーキの材料を集める係だったので、数日前から張り切って、ウエ
ブでダイバーケーキの作り方やデザインを研究。

産まれてくる子は女の子なので、テーマカラーのピンクの製品を中心に集めてみました。



おむつケーキは、パーティーの参加者の大人と子供でおむつを巻いて共同で作成。

これがなかなか楽しかったです。こういう共同作業をパーティーでするのも楽しいですね。

皆初めて作ったのに、協力し合って可愛く良く出来たわ〜♡

今度機会があれば、出産予定のお友達に作ってあげたいなぁ〜って思います。

そして、ダイパーケーキを作成し終わった後は、本物のケーキでお祝い〜〜〜!!



実はこちら、参加者の方の手作りなんです〜〜!!

デコレーションの赤ちゃんのグッズも手作りで可愛い〜〜♡

元々はジュエリーのデザインをされていたという事で、センスの良さに納得。

とっても可愛らしくて食べるのがもったいないくらいだったのですが、食べたらこれまた信じられないくらいフワフワで甘さも丁度良くて美味しい〜〜!

材料にもこだわられているとの事で、オーガニックの粉を他州から
取り寄せられているとの事。

こんなに素敵な美味しいケーキを頂けて幸せだねぇ〜と皆さん^^

あまりにも美味しくてちゃっかり私は2つも頂いちゃいました。

友達からのスピーチがあり、赤ちゃんの名前も発表。

優しい女の子になるだろうなぁ〜という素敵なお名前でした。




13年も前から、彼女の赤ちゃんを待ちわびていたので、本当に嬉しい!!!

5月が待ち遠しいです♪





No comments:

Post a Comment