Wednesday, January 4, 2012

Stella Marise @ LOISIR HOTEL ASAHIKAWA / ステラマリス@ロワジールホテル旭川

今日は久しぶりに会う地元のお友達とランチの日。待ち合わせ場所は、ロワジールホテルの15階にあるレストランステラマリス。ホテルの最上階にあるので眺めが最高!と聞いていたのでうきうき。

市内が見渡せる~うわぉ。夜も綺麗なんだろうなぁ☆ レストランの隣のバーは、繁華街側に面しているので、そちらの景色が夜はより一層綺麗だそうです。

 きままなシェフのランチが950円で、3種類のアイテムから選べるとのこと。サラダ、スープ、食後のコーヒーとデザートまでついてこのお値段は嬉しい~!ホントに良いの??眺めも空間も素晴らしいし、皆さんぜひぜひランチはステラマリスで~!
どのメインディっシュにしようか迷いましたが、お肉料理がお勧め♪と言われたので、チキンディッシュを選びました。


まずはサラダから。地元の新鮮な野菜がたっぷり使われているのかな~新鮮でおいし~い!

スープは、玉ねぎとニンジンのコンソメスープ(?)だと思います。寒いからあったまる~。

本日のメインディッシュ、チキンコンポート。チキンと一緒に添えられた、ポテト、ニンジンもちゃんと野菜の味がしておいしかった・・・。チキンも柔らかくあっさりしていてほっぺが落ちそう。

 そして食後のデザート☆ フルーツタルトにバニラアイスとパイナップル&グレープフルーツのさわやかな果物が添えられていました。嬉しいなぁ、これでホントに950円でいいのでしょうか??
新年を祝う、生ビールも飲んでもう言うことはなしです。


お友達のコネのお陰で、こんな素敵なランチを頂けました。ありがとうございます!!!久しぶりに会ったお友達と他のお客さんが帰ってしまった後も、コーヒーのおかわりまで頂いてのんびりしました。店内はこんな感じです。右側に写っている壁の作りとライティングによって生まれる陰影がとても素敵でした。ちょっと背筋を伸ばして座っちゃいました。 素敵空間でのランチでした☆




No comments:

Post a Comment