Saturday, July 7, 2012

Blue Bottle Coffee



Brooklynに初めて行った時に連れて行ってもらったのが、Blue Bottle Coffee。列が外まであふれる程混んでいた。後から元々はサンフランシスコからスタートしたお店だと知った。今回の休日 前半SFの街を散策して、疲れたね〜、コーヒー飲みたいね〜と今回立ち寄ったのは、こちらのBlue Bottle。路地裏のロケーションなのにめっちゃ混んでいる。前に行ったHeyes ValleyのBlue Bottleも目立ったサインがなく、路地裏みたいな所の一角にスタンド形式であって、そこもお客さんがた〜っくさん来ていた。Blue Bottleはロケーションによって、お店のデザインが微妙に違うのも訪れる楽しみが増えて嬉しい。そしてこのBlue Bottleが印刷されたパッケージがまた、素朴で魅かれる。あ、コーヒーも美味しいです。Kyoto Style Iced Coffeeが売り切れだったので、今度はそちらを試したい。どんなスタイルなんだろう・・・^^


2 comments:

  1. うん、ホント素朴でかわいいねぇ~(*^^)v
    kyoto style iced coffee・・って、もしかして初めから砂糖入ってるコーヒーのことかな?^^;

    ReplyDelete
  2. ga-さん、ネットで調べたら、常温の水を挽いたコーヒー豆に8時間かけてドリップしていく方法を、Kyoto-Style Cofeeというらしくて、京都で流行っているコーヒーの淹れ方らしいです。常温の水を8時間かけてってすごいですね〜!

    ReplyDelete