Tuesday, August 14, 2012

園芸 @ Moneta Nursery



日曜日は、先々週仕入れた多肉植物の土に混ぜるPerliteを求めて、ガーデナのMoneta Nurseryへ出発。すごく広くて、いろいろな植物、園芸用品がたくさんありました。
結局お目当てだったPerlite以外にも、多肉植物2つと鉢をゲットしてしまった。
どれもこれも欲しくなる〜!信じられないくらい植物をうまく育てられない私なので、心配ですが・・・。今回は、前回からの失敗を教訓に、ウエブサイトで多肉植物の育て方を綿密に研究。手がかからない植物のはずなのですが、私の場合は水をあげすぎてしまうのが、どうやら枯らしてしまう原因らしい。園芸フェアで、相談員のおじちゃんに、水をあげるまえに、土の乾きをチェックすると良いとのアドバイスをもらったので、忘れずに乾きはチェックし始めました^^多肉植物は、増やす事もできるので、それも楽しみ♪ たくさん育てて、たくさんの多肉植物に囲まれて過ごすのが目標です。育て育て〜。


2 comments:

  1. 多肉植物可愛いよね〜私も挑戦したいとずっと思いつつ、にゃんこ(観葉植物キラー)と共存できないんじゃないかとためらってるとこ。
    でも寄せ植えとか見てるの楽しいよね。
    育ち具合のアップデート待ってるよ♪

    ReplyDelete
  2. にゃんこって植物で遊んじゃうんだっけ?
    あ、食べちゃうんだ~^^;↓
    http://www.apartmenttherapy.com/keeping-house-plants-healthy-92886
    アルミホイルをプランターの下に置くとよしって書いてあるよ。想像しただけで、
    人間の私も鳥肌が・・・。。。寄せ植えさ、ずーっと見ちゃうよ。育ち具合アップデートできるくらい元気に育てられるように頑張るね☆

    ReplyDelete