Monday, August 6, 2012

Palm Springsでの週末ミニバケーション

ロサンゼルスから車で2時間程で行ける、Palm Springs1泊2日の旅へ行ってきました。

目的地手前にあるCabazonアウトレットに立寄り、2時間程ショッピング。午前11時くらいの時点では風も少し吹いていて、この暑さならまだまだ大丈夫〜!なんて言っていたら、お昼を過ぎた後にはすでに気温も日差しの強さもUpで、砂漠にやってきた〜という気分になりました^^;

111のFWYを降りて少し行くと、The Palm Springs California Visitor Centerという所があるので、そこでいろいろな情報を教えてもらえます。(このビジターセンター、昔はガソリンスタンドだったものを改造したもので、その建築様式から、歴史的建造物としてしていされているそうです。写真撮らなかった!!)


砂漠にそびえ立つパームツリー。青い空に映える。



ショッピングの後、お腹がすいたね〜ということで、Elmer'sという老舗ファミリーレストランに立ち寄りました。写真はランチに食べたエッグズベネディクト&フレッシュフルーツのセット。私がオーダーしたのはLighter Versionで、普通のオーダーには、卵が2つつきます。メロン、パイン、グレープ、バナナとフルーツたくさんで嬉しい♪


私達が泊まったのは、Hyatt Regencyだったのですが、近所にDEL MARCOS HOTELという、こんなかわいいホテルを発見。Palm Springsには、ミッドセンチュリーモダンの住宅のみならず、かわいいホテルもたくさんあるようです(地図)。Palm Springsの暑さははんばじゃなく、40度超えで、その暑さは夕方にピークを迎えます。それでもまた遊びに行って、建造物を見たりプールで泳いだりしたいなぁ〜って思わせる所です。


日差しが強すぎて、ハイキングを断念したインディアンキャニオンの展望台からの風景。
これだけ見ると、ハワイっぽくないですか?このパームツリーは後から植えられたのか、元々あったものなのかは謎です。





4 comments:

  1. どれもこれも、絵葉書?(←古い?笑)飾りたくなるような風景やら食べ物~だね\(^o^)/ ホテル可愛いし~~(#^.^#)
    凄いなぁ~、世界が違うわ!
    40度って、カラッとした暑さなのかな?
    恐ろしいねぇ~。この地域はいつもそんなに暑い場所なのかしら?^^;
    インディアンキャニオン・・・なんかパワースポット的な・・・笑 
    ステキな休日を過ごしたのですね(*^^)v ふふふ~

    ReplyDelete
  2. ga-さん、お褒めのお言葉ありがとうございます!!!
    アメリカの風景って、そのものが絵になるので、良い写真が撮りやすいと思います☆
    40度超えの気温はかなり暑いです。そしてPalm Springsの湿気を今調べたら、16%だそうです!うわぉ。ちなみに東京は46%となっていますー。30%の差はかなり大きいですね^^;
    Indian Canyonですが、まさしくパワースポットっぽいです。次回はもうちょっと下調べしてから訪問したいです。

    ReplyDelete
  3. うん、わかる!
    下調べしてからも一回行きたいわぁ~という気持ち(笑)
    知ってたらもっと楽しめたのにって感じするよね(^_^;)

    色々なとこいって、色々面白い情報たのみましたよ(*^^)v

    ReplyDelete
  4. は〜い!ロス特派員頑張ります☆

    ReplyDelete