Friday, December 14, 2012

母と娘の沖縄本島への旅

今回帰省中に、母と沖縄本島へ3泊4日の旅に出ました。

沖縄と決める前に、アジアや他の日本の都市の訪問も考えましたが、新千歳・那覇の直行便が就航したという記念の格安パッケージをHISで発見した事と、寒い北海道を離れて、冬でも比較的暖かい沖縄で数日過ごすのがいいんじゃないかな〜という意見で、沖縄本島行きが決定しました☆ そして母にとっては、初めての沖縄です。

旅行当日。暴風雪のため、千歳空港で欠航便が続出。
滑走路は除雪のため、全ての便が離陸・着陸を見合わせる状態が続きました。



幸いにもこの状況は長くは続かず、私達の便は、1時間遅れで無事に離陸する事に!
やったー!


高い高い上空では、青空も見えました。楽しみに待ち望んでいた、母との沖縄旅行の始まりです。


沖縄に着いたらもうすでに真っ暗。レンタカーのナビを頼りに、那覇から1時間北上したエリアにあるホテルへ。

ナビがあったにも関わらず、途中道に迷いながらも、なんとかホテルに到着。


到着するとスタッフの方が暖かく迎えて下さいました。海外からのお客さんも多いのか、スタッフもインターナショナル。

朝食券、昼食券、プールのタオル券、テニスやゴルフの無料券、大浴場入浴券などなどのたくさんの券を受け取りいざ部屋へ。

お願いしていたオーシャンビューの部屋をゲット☆ 夜だったので真っ暗で何も見えませんでしたが、窓を開けると波の音が聞こえます。


(ホテルのウエブサイトから)

スタンダードルームで、ベッドの横には座るエリアもあります。小さなベランダもあるので、お部屋からのオーシャンビューを座って楽しむ事ができます。

実は、この日の私の体調は優れず、数日前に母から受け継いだ風邪が一番ひどい状態ピークでした・・・。そのため初日はホテルで軽く食事を済ませる事に。

ホテル2階にある、日本料理・琉球料理のお店"七福"へ。


母は、ビールと海ぶどうのセット、私はシークウァーサージュースをオーダーして乾杯。
残りのお食事は、かに雑炊、海鮮サラダ。

この日は二人とも早めに床に着きました。





No comments:

Post a Comment