Friday, April 26, 2013

ハッピーフライデー & シアトルの美 / Happy Friday! Beauty in Seattle...




スターバックス第一号店に立ち寄ったあとは、Westlake Centerからモノレールに乗って、スペースニードルのあるSeattle Centerへ向かいました。片道$2.25です。モノレールの乗車時間は1−2分で、途中停車もなく一気に目的地に進みます。

    


上には展望台とレストランなどがあるようです。私達は外から鑑賞だけしました♪

スペースニードルには行かない代わりに、EMP Museumという音楽、映画、ゲームの美術館には行きました。

建物がどこかで見た事がある感じ・・・と思ったらフランクゲリーの建築物。
特徴的な建物で、七色に輝いていました笑

Nirvanaの展示を見たり、ホラー映画の展示を見たりして楽しみました。



インタラクティブの展示。自分の影に、おもしろい突起物がぽこぽこでてきます。


最後駅にて、記念にスペースニードルのコインを作成しました。50セント払うと、1セントのコインをこうして伸ばして、そこにデザインをスタンプしてくれるマシーンです。

綺麗なシアトルの花々を写真におさめました☆ お花と緑が美しい街です。





No comments:

Post a Comment