Monday, June 10, 2013

水彩画を楽しむ / 白樺(バーチ)


今週末は水彩画を楽しみました。

白樺の木が大好きなので、白樺を描く事に。
白樺林の写真を参考にまずは黒のペンで幹の部分からスタート♪


幹の部分が大体できてから、葉っぱの部分に取りかかりました。

ずーっと放置状態だったため半分固まりかけた水彩絵の具^^;と、
写真にある固形の水彩絵の具を使用。

固まった絵の具の深緑、黄緑、黄色を何とか絞り出して、一枚一枚葉っぱを描いて行きます。


この後はコンピューターに取り込んで、デザインを完成させました。

とっても楽しかったので、食べ物、お花、雑貨なんかも描いてみようと思います。






No comments:

Post a Comment