Tuesday, June 18, 2013

癒しの犬 / Trotter


子供の頃、捨て赤ちゃん犬を数匹、兄と近所の友達と向かいの林から拾って来て、家の車庫でこっそり育てようとした事があります。

子犬達に会うのを楽しみに学校から急いで帰って来たら、いなくなっていました。
父曰く逃げて行ったというのですが、多分どこかに連れ去られたのだろうと思います。

悲しくて涙したのをうっすらと覚えています。それから犬を飼おうという気になったことはなく、ペットは亀だけの子供時代を過ごしました。

写真は彼のお兄ちゃん夫婦の犬のTrotter。去年シェルターからやって来ました。

Trotterと出会うまでは、普段犬に触れる機会が全くない生活をして来たのですが、お兄ちゃん夫婦の御陰で犬との暮らしの疑似体験ができています☆

とっても人懐っこくて甘え上手のTrotterにメロメロです。

Trotterの写真を眺めると疲れた心と体が癒される〜。あ〜可愛い♡



No comments:

Post a Comment