Wednesday, July 13, 2011

Vacation in Japan / Tokyo

お久しぶりです。今回から数回は旅の記録をしたいと思います♪ 忘れないうちに記録しなくては。


アメリカの独立記念日のお休みを利用して、日本に10日間程帰省していました。今回は北海道に行く前に、東京にも少しでしたが寄る事ができたので街を思いのままにふらふらしました。羽田に到着したのが朝の5時だったので、都心に出てもほとんどのお店は開いておらず、ひたすら開店時間まで歩き回っていました。



牛丼@松屋

朝一番に新宿に出て、まずは念願の松屋の牛丼を食しました。牛丼の写真撮り忘れたことに気づく^^;

湿気と暑さにやられ、食後は日本のアイスコーヒーが飲みたいなぁ〜という事で、ドトールを探しましたが見つからず。しかしまたまた念願のミスタードーナツを発見したので、そちらに立ち寄る事に。中は冷房が効いていて、最高!あ〜涼しい〜天国。


ベジ焼きドカボチャ@ミスタードーナツ

もう朝ご飯もしっかり食べて、お腹はいっぱいだったけれど、ミスドのドーナツを見たら食べずにはいられませんでした。でも小さいんですよ、これ。手の平くらいのサイズです。(標準サイズですか?アメリカはもっと大きいし脂っこいんです!)しかも焼きドという焼きドーナツシリーズで、パウンドケーキの様なしっとり感があってしつこくない。さすが!ベジヤキドのカボチャをオーダーしました。



オールドファッション@ミスタードーナツ

ちなみに友達がオーダーしたのはこちら。ミスドの定番アイテムですね。やっぱり脂っこくなくて良い〜〜!!
平日だったので、出勤途中らしき人々がたくさんいましたが、他にも新宿の繁華街近くだったので、いろいろな人間模様を観察して、楽しみながらお茶をしました。東京の人間ウォッチングはおもしろい。


山手線

新宿から原宿へ移動して、暑いので、この日3度目のアイスコーヒー休憩。休憩後、竹下通りを通過して、
裏原宿、表参道ヒルズへと散策しました。街のいたるところでセールの文字が目に付きます。


DOUTOR COFFEE




表参道ヒルズにオープンした、ラーメンゼロというラーメン屋さんで友達3人でランチをしました。ラーメンプラスに挑戦。ここのラーメンは調味料を使っていないらしいです。調味料が入っていないスープは、リッチな味でした。


ラーメンゼロ@表参道ヒルズ

このあとスパイラルガーデンで、ヒラタノボウシ展(撮影禁止だったので、写真がありませんが、ぜひ画像検索してみて下さい)を見た後(天井からいくつものボウシがつり下がっているインタレーションはシュールで印象に残るものでした。これはロスでは見れないなぁ〜!)、カクテルを飲んで(この日一日で何杯飲み物を飲む??)またまた一息つきました。食べ物記録になってしまった・・・ただいま日本!!



2 comments:

  1. まりおさ~ん!おんなじ時に東京にいたのねぇ! 会えなくって残念だったけど、楽しんだみたいでよかったね :) それにしても。。。日本暑いねぇ。。。

    ReplyDelete
  2. shizukaさん、コメントありがとうございます^^
    東京にいたんだね〜!
    私は、北海道行きの飛行機を待つ数時間しか東京にはいなかったんだよ〜。
    それでも東京の暑さを十分に体験しました〜笑
    日本楽しんでね♪

    ReplyDelete