Friday, July 22, 2011

Vaction in Japan / Hokkaido 8

食べたいものリストの上位に入っていたモスバーガーも制覇しました。最近のモスバーガーは、店頭に店員さんの日記を掲示するところが多いようです。こういう小さな工夫によって、我が地域のモスバーガーに親しみがわく^^使用している野菜の産地が記入してあるボードも店内にあって、マクドナルドとはまた全然違ったアプローチでお客さんを魅了しているんですね。定番のミートソースが入ったモスバーガー、サラダとドリンクのセット、友達はコーンスープも頼みました↓ コーンスープは日本らしくて最高☆ 素晴しいと思うのは、メニューにのっている写真のハンバーガーやサラダがそのままに近い状態で提供される事!アメリカではありえない!こんなに上品でオイリーじゃないハンバーガーは久しぶりに見た笑 バンズもあっさりしていて美味。








モスバーガーの後は、高級お菓子を求めて、The Sun蔵人(ザ・サンクロード)へ♪(また食ツアー!)素敵な石造りの建物を囲む白樺の木々が美しい。お菓子一つからでも購入できます。一日200本限定のプラタナス並木というケーキがあるのですが、ヘブンです^^北海道の牛乳だからだせるミルクの味なんだろうなぁ・・・。一口食べるとこの世のものとは思えない美味しさに気が遠くなります。あ〜また思い出してきちゃった・・・。消費期限は冷蔵2日。そのフレッシュさを堪能するには日本にいないと無理だなぁ〜いや〜素晴しいお味。







初日に閉館していたチェアーズギャラリーへも行けました。ミニチュアの椅子素敵だなぁ。コレクターの織田先生の言葉に影響を受けて、25年先も使用できそうな製品だけを購入するようにしたいなぁと思う。イームズの椅子は欲しいなぁ・・・。将来への夢が膨らみます。











1 comment: