Thursday, July 14, 2011

Vaction in Japan / Hokkaido 3

高校時代のバンド仲間、今はクリエイター仲間として仲良くしてもらっているnaotoと会う。naotoはto-mo-niのデザイナー兼クリエイターで、旭川のアーティスト、クリエイターのPRに力を入れている行動力のある若者。naotoが今回紹介してくれたのはスペインレストランのCASA el nino。外観は普通のお宅のようですが、中に入るととってもおしゃれな居心地の良いレストラン空間が広がっています。naotoお勧めのランチコースを頼みました♪ 名前をすっかり忘れてしまったのですが、冷製スープ、タパス、白魚のマリネ、イカスミパエリアを頂きました。アメリカの大味に慣れている私には、味、盛りつけ、サービスともに繊細で感動的なものがありました。





ランチの後は、お願いしてnaoto父の家具シリーズ、CREERのショールームもある旭川家具センターへ連れて行ってもらいました。トップクラスの旭川の家具メーカーの商品が唯一見られる場所です。





  






家具の見学をした後は、コサインカンディハウスにも足を運び、旭川のデザインと、木工技術を心行くまで堪能しました。大満足!! 最後にnaotoの計らいで、北嶺工匠のスタジオも見学させてもらえる事になり、丁度今さっき見てきたクレールの椅子の組立工程に立ち会う事ができました。こんな貴重な経験なかなかできませんよね、ありがとうnaoto!そしてお父さん、すごくかっこいい〜^^正確で丁寧な手仕事でどんどんクレールの椅子を仕上げて行く姿を間近で見せて頂きました。本当にありがとうございます!!いつかnaoto父の作る椅子を購入できるように、頑張って仕事するぞ〜!














椅子の脚の接着過程を見学させて頂きました。







No comments:

Post a Comment