Wednesday, July 13, 2011

Vaction in Japan / Hokkaido 1

日本では、時差ぼけもなくすんなり現地時間に馴染んだのですが、アメリカに戻ってきてから時差ぼけが始まりました汗 眠気と戦う毎日です。北海道は東京よりも湿気が少なく、緑がたくさん!そしてラベンダーがシーズンでした。

ラベンダー

この日は旭山動物園にもうすぐ3歳の甥っ子を連れて行く事にしました。


ペンギン@旭山動物園




鹿@旭山動物園


写真スポット発見!大きなゴリラがハイ!と手の平を開いているオブジェです。鼻の穴に座れるので、母と甥っ子は、そこに腰掛けて写真を撮りました^^


ゴリラの自動販売機エリア


オラウータンのもぐもぐタイムに遭遇しました。フルーツの他に、煮干しのような小魚も食べるようです。飼育係の方が説明をしているところに、ちょうだい!と手を伸ばすオラウータンの光景が可愛かったです。


オラウータン@旭山動物園



オラウータンには興味は示さず、もくもくと檻の前にしゃがみ込んで、草を摘みまくる甥っ子。何をするかと思いきや、摘み取った葉っぱを私めがけて、えいや〜!と投げつけてきました。かわいい〜笑



キリン@旭山動物園


そろそろ甥っ子も疲れてきたので、次の場所へ移動する事に。途中甥っ子は車の中で寝始めてしまいました^^ 車内からの風景はどんどん畑や山が広がる世界に変わって行きます。




そして到着したのが、こちら、北の住まい設計社です。もともと廃校になったところにスタジオを開設して、家の設計や家具の作成を行っている所だそうです。カフェやショップも併設されているので、名前の通り、北の住まいの提案を総合的に行われているのだと思われます。










カフェの1階にはとってもおしゃれなお土産とパンが買えるエリアと、焼き釜があります。普段からとても人気があるカフェで、座れない事もあるみたいなのですが、ラッキーな事にすぐ席に案内して頂けました。



気がついたら、スープの写真しかない!食べ物の写真を撮るのをすっかり忘れていました^^;手作りのチーズケーキがしっとりとしていてすごく美味しかったです。他にもパスタとピザなんかも頼みました。

お腹がいっぱいになった後は、隣のショップで目で見るショッピングタ〜イム!センスのいいセレクションで、見ているだけで勉強になりました。途中スズメバチが侵入してくるハプニングもありましたが、こんなに環境が良い所にいるからならでは!と微笑ましく思いました。






No comments:

Post a Comment