Thursday, July 14, 2011

Vaction in Japan / Hokkaido 2

北の住まい設計社を後にし、美瑛の青い池に行くための道を、美瑛駅前の観光案内所で聞く。母が甥っ子におにぎりを買いたいというので、駅前を散策すると、ラッキーな事に美瑛の青年会のお祭り開催中でした。こういうローカルなイベントってあったかくて好きだなぁ。枝豆、おにぎり、かき氷、焼き鳥でかるく腹ごしらえをして、青い池へ。


トラックのステージ



枝豆



いちごかき氷

美瑛の町中から、国道一本道をひたすら車で走る事20分、自然がいっぱいグリーンがいっぱいの景色が広がります。青い池の看板が出てくるという事だったので気をつけて見ていますが、見当たりません。でもこの途中の風景を見れただけでも満足!って思いました。こんなグリーンを見たのは久しぶりで綺麗で心が洗われます。







青い池


かわいい甥っ子は、大自然の中をぴょんぴょん嬉しそうに跳ね回っていました。パワフルだな〜^^



腕組みをして格好よく青い川を眺める2歳甥っ子


私のサングラスをかけて自慢げな甥っ子

青い池の後は、すぐそばの白金パークヒルズの温泉へ向かいました。入浴料600円、タオルも300円で借りる事が出来ます。一日中いろいろなところに行って、かなり充実した一日でした〜♪


No comments:

Post a Comment