Friday, March 15, 2013

オハイオのガストロパブ / 101 Beer Kitchen in Dublin, Ohio




in Dublin, Ohio



WATER BOTTLE
テーブルに置かれた水の入ったボトル。大きいです!


オハイオらしい所でご飯を食べたいね〜と同僚4人で見つけたのがこちらのお店。
実は前日も行きたかったのですが、閉店20分前だったので断念。

そして次の日に再チャレーンジ☆

店内は、岩の壁、暖炉、黒板メニュー、ガラスの照明で飾られていて、黒が効いた、おしゃれだけれど落ち着く雰囲気でした。

サーバーの方々もとってもフレンドリーで、自然。

メニューについても、オシャレなサーバーさんが情熱的に一生懸命に説明してくれました^^ 

ロスを離れると、平均的にサービスが良い気がするね〜と皆言っていましたが、
そうなのかな?

ビール好きの同僚達は、見た事のないダークビールを頼んで飲んでいました〜。下の写真のビールの味見をさせてもらいましたが、ワインっぽいフレーバーが感じられて、びっくり。美味しかったです。


HOUSEMADE SOFT PRETZEL

このプレッツエル、とってもふわふわ♪ 少し茶色がかった美味なパンでした。



SPANISH STEAMED MUSSELS

ガンボのスープみたいに、少しだけ辛いスープが下に溜まっていました。
今が旬のようで、肉厚でジューシ〜♪
このお盆も給食みたいでかわいい^^


SAUTEED GOLDEN TROUT

こちらは私のメインのトラウト。魚しか写っていないのですが、
実はふんわり柔らかポテトパンケーキと、フルーツの甘みが少し感じられるレッドキャベツもついています。

トラウトの皮はぱりっとしていて、身も脂っこくなくグッド☆
マスタードシードのバターでの味付けも私好みでした♡


思わぬ発見に皆大満足の夜を過ごしました。オハイオに行った際は、お立ちより下さい。







2 comments:

  1. こんにちは~。Ohio、今行ってみたい州なんですよね・・・って、Black Keysのファンなだけなんですけど;;なかなか他の州に行くことがないのでお仕事で行けるのうらやましいです!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Kaoriさん、多趣味で物知りですよね〜^^
      Black Keysっていうバンドがオハイオ出身なんですか?ちょっと検索してみたんだすが、良い感じのバンドですね♪
      私、そんなに出張もなくて、しかもオハイオは初めてです。全然期待していなかったので、逆に発見があって面白かったです。

      Delete